いってらっしゃ〜い!!

今日の朝、お母さんは韓国へと旅立って行きました。

今年の二月に、私と初めて韓国に行ってからどうも味をしめたみたいで、今回は毎週通ってる韓国語講座のお友達3人と行くみたいで、だいぶ前から計画立ててめっちゃ楽しみにしてはりました。

昨日はめっちゃ早く寝たから、朝7時に起きてお母さんを見送りました。
帰ってくるのは木曜日の夜やから、こんなに家にお母さんがおらへんの初めてなんです。

私自身が一人暮らししたことないから、これからちゃんとやってけるんか不安や。。
ごはん作ったり、洗濯したり、洗いもんしたりとか今までずっと甘えっぱなしやったから、お母さんおらん間ちゃんとやらんな(>_<)


でも昨日お母さんは
「はる、煮物作れんやろうし、煮物だけ作って冷蔵庫入れとくから」
って。。おぉ・・母の温かみや(;_;)

煮物だけやなくて他にもいろいろ長持ちするもんとか作っておいといてくれました。
とりあえずはサラダと緑の野菜系だけ作るだけでいけそうです♪

けどなくなったら何作ろう・・・??
今までほんま料理とかしたこと無くて、お母さんからもせかされるくらいで・・。

「はるもそろそろ料理覚えた方がいいんちゃう」
って言われ続けてたのに、時間あるときに時間あるときにって言ってるうちに今日まで来てしまって。。。

今回をいい機会に料理してかな!!!
口だけにならんよう日記に書いておきました。

今日は1日何もなかったから家庭科の勉強してました。
途中で机の上を片付けました。
また勉強始めました。
途中でマンガを読んでしまいました。
また勉強始めました。
お腹が空いたのでごはんを炊いて、サラダを作ってごはんにしました。
パソコンを開いてしまいました。
書きながらキスイヤを見てしまいました。
そして今に至ります。

この集中力のなさは本物です。


これから洗い物して、勉強せな・・(*へ*;)


あっ・・あいのり見たい・・(’’*)



今日、とっても痛いことに気づきました。
テスト勉強に必要な音楽の教科書を、学校のロッカーに忘れて来てしまいました。
テスト金曜日やのに、やってもた・・。
明日朝から学校行って取りに行かな。
学校まで往復3時間・・。
はぁ〜要領悪いわぁ〜(=△=)
ついでにボックス行って、こないだ置きっぱにしたベース持って帰ろっと♪