ジメジメ

今日はちゃんと起きようと思ったのに、気づいたら12時やった・・・。
はぁ。。。

バイトまでとりあえず課題しやなと、家庭科の学習指導案作り始めました。
なんとか下書きだけでも終わった-ーー!!

17時からバイトでした。
今日は浴衣と水着の催事が入ってました。

恐れてたことが起こってしましました。

「この浴衣試着したいんやけどお願いします〜」

うわーきたー(*_*)
見るからにこんな若造やのに着付けなんて出来るはずないやん・・・。

井川さんの姿を探したけど、他の人の接客してやって、行くしかない状況になってしまいました。


行ってみたら子ども用の浴衣やってちょっと一安心♪
その前に井川さんがやってたのを見てたので、見よう見まねでとりあえずカバーから外して、糸も切って羽織るとこまでいけたけど、どうやって結んだらいいんか分からんくてあえなく井川さんを呼びに行きました。

教えてもらって、次からなんとか出来るようになりました。
2つのうち、1つ買ってくれはって、帯もおススメしたやつ買ってってくれてめっちゃうれしかった(*^U^)ノ

微妙にハッタリかましつつ、なんとか催事での一時間終わりました。
はぁ〜ドキドキした〜。


着付け出来たらいいのにな〜。
自分でパパパっと着れたら楽やのに・・。

お母さんのお姉ちゃん(おばちゃん)が着付けの免許持ってはって、3年前におばあちゃんとこ行った時に教えてもらったのに、ちゃんとできたんはその年だけで、次の年にはすっかり忘れてしまいました・・・。

一年もたったら記憶はなくなります。


今日はあんま書くことないんでこのへんで★☆