ドキュメント

昨日寝たん遅くて睡眠足りてんかったから、朝からチオビタドリンク飲みました。
せっかく電車で座れたのにガンガン効いてて全然眠れんかった・・。

一限は教育相談で、先週からシリーズもののビデオを見ています。
先週は自閉症児と健常児が一緒に通う学校のビデオで、今日は、小児病棟での出会い、別れのビデオでした。
まだまだ小さい体で病気と闘って、一生懸命に生きてる子どもたちがたくさんいて、それを支える両親や小児病棟の先生、友達が側で励まして、人の温かさや思いやりを感じました。
まだ小学校にも入学していない小さい子どもが、一生懸命生きようとしている目の見えない友達の為に、その子の目の変わりになったり、音で楽しませたりと、ほんとうに感動しました。
目の見えないその子は小児癌があちこちに転移してしまい、お医者さんからもう治療のしようがないとまで言われていましたが、ずっと治ると信じて、つらい抗癌治療を続けていました。夜中に気持ち悪くなって吐いてしまっても苦しくて先生を呼べないからと、友達はずっと起きてたそうです。

ある朝、その子は目を覚ます事はありませんでした。
一時帰宅していた友達が次の日その事実を知って、会いたい会いたいって泣く姿を見るともう涙が止まりませんでした。

その病院に入院していた白血病の女の子が書いた日記の中にこんな文がありました。

「神様はいないのでしょうか?なんで私なの?せめて私の家族は幸せでありますように」

病気なんてこの世からなくなればいいのに。

私もいつ病気になるかもしれへんし、私の大切な人たちの身にもいつなにが起こるか分からへん。大切にしたい。

一日一日をもっとちゃんと生きやな。



今日の昼休みは系分けでした。
まだどの先生のゼミになるかは分からんけど、希望が通りますように。。



今日は例会でした☆109事変&FUJIYA
20時からやったから、行く前にまめちゃんといわしちゃん(二人とも食べもんや笑)とでルネで夜ご飯食べて行きました。

食べ終わって急いで向かったらもう109始まってました・・(;へ;)
ごっつ楽しみにしてたのに最初の3曲聞き逃してしまいました。。。ショックっっ!!!
最初に目に入ったのはなおちゃんのメイド姿、思わず足元に目が・・・
私おっさんやん(笑)
かんなりスタイルいいし!めちゃ美脚☆私もあんなふうに生まれたかった。。
生まれ持ったもんやし比べてもしゃーないけど、せ、せつない・・・。
こんなん見せれんわ。

そんで、そんで、さくちゃんの姿を見た瞬間、まめちゃんと叫んでしまいました!!
もうおもしろすぎ!印象強すぎ!!いまだにあのマスク姿のさくちゃんが頭から離れません。
MCん時声こもってたし!あれでヘリウムガスとか吸ってたらはまりすぎやろな(笑)
もう楽しゅうて楽しゅうてしゃーないライブでした。
本物のライブ聴いてるようでした。
皆様まじすごすぎです!

なおちゃんはほんま存在感強くて目で追ってしまいます。肺活量すごいんやろな。
あんな高音をおもっきし歌えてすごいです。

さくちゃんはヒイズミさんチックでした。ゆらゆらゆらゆら
やっぱライブのエンターテイナーの神や☆

とばさん、もうほんま尊敬でございます。
もうすごいすごいすごいすごい

上口くんめちゃめちゃうまい!!
ソロん時前ですごい楽しそうに弾いてて、素敵でした。

まりこつん、かっこ良すぎ!!!
あんなに早いのんすごい!!あぁ〜かっこいい☆★☆

そして例会久々のFUJIYA☆
前ん時は新入生がいっぱいで教室入れんかったから外から覗き見してたんで、今日は前らへんのど真ん中で見れてほんっまうれしかった♪

秀ちゃん、濃っっ(笑)
歌う姿が頭から離れん。
さくちゃんマスクVS秀ちゃんや(笑)

やっぱり秀ちゃんの声好きやわぁ☆特に低音。
もうおもっきし歌ってて、なんかが降りてきてる。(ように見える)

藤さん、やっぱギター弾く姿最高です!!(>_<)

リーダーを久々に見ました☆
唯一お疲れ様を言えませんでした・・。お疲れ様です!!
ほんまうまいなぁ〜♪
目が離せませんでした!!!

まりえのドラムも久々に見ました☆
なんやろなんか色っぽかった♪

あぁまたおっさんや。。イカイカ


帰りはまりこつんといわしちゃんと京阪で帰りました。
出町の改札でリーダー(親指の相手(笑))待ちをする勝くんと遭遇しました☆
ゴルフのが絶対おいしいって!!(笑)
大きく見送ってくれてありがとう♪


今日は過去最大に蚊に刺されまくりました。
隣にいたまめちゃんは全然やのに・・。
出血大サービス・・・(T_T)ぷぷっ