令ちゃんおめでとう!!

☆HAPPY☆BIRTHDAY☆おめでとう!!!!!!

今日は令ちゃんの誕生日、こうやって日記で書いてみたかってん♪
いつもさくちゃんの日記でいいなぁって思っててさ☆★


今日も今日とて教育実習がありました。
私学は土曜日関係なしです。
いつもと違うのは、朝の電車で最初から座れたこと。
丹波橋まで爆睡しました。

今日は3時間目までです。
朝から女の子の喧嘩にが勃発してもう大変大変。。
今日は特に喧嘩の数が多かった。
やっぱり子どもも週末は疲れが溜まって、イライラするんやろか。


子どもたちが帰って、反省会が12時20分からありました。
反省会では一日の子どもの様子で気づいたこととか、いろいろ話ます。
一週間一緒にすごして、子どもたちのいろんな面が見えてきました。
この反省会でも担任の先生から子どものいろんなことが聞けて、とても参考になります。

今日の最終下校時間は14時まででしたが、反省会が長引いて学校を出たのが14時半前でした。

今日は大学のホールで、サークルのライブがあるのでどうしても行きたくて、一緒に指導案作ろって言ってたけど、ちょっとだけ抜けさしてもらいました。
みかちゃんごめん。。。

前日にいわしちゃんにいわしちゃんの出演時間と、さくちゃんの出演時間聞いたら、なんと前後じゃありませんか♪
もうほんっまにありがたや。

急いでホールに向かうものの子どもたちによって髪の毛はぐちゃぐちゃ、しかも雨でクリクリ・・・。しかもスーツやし、恥ずかしすぎて、門のところで葛藤してました。。。

けどやっぱりライブが見たいーーー!!!
着いたらちょうどこずえちゃんがいて、なんかすごい安堵しました。
ほんまいてくれてよかった。

秀ちゃんもなんかスーツやった。
なんかちょっとだけ、ほんの一瞬だけかっこよく見えた。
スーツの威力は恐ろしい。。。(笑)

そそくさと中に入るとちょうどいわしちゃんとかまゆちゃんが出てるバンドが始まるとこでした。間に合ってよかったーーー(><;)

すごい楽しかった!
やっぱスカはいいわぁ!!
ホーンが入ると楽しさ倍増、スカのギターが大好きです。

いわしちゃんの高音のハモリがきれいやった!

そしてそして、よえっこクラブ。
さくちゃんがグランドピアノやった♪
すごい貴重なものが見れて、これだけでもラッキーやのに、パフォーマンスからMCから、なにより演奏もほんまにすばらしくて、来てよかった!!
しかも、今まではスーパーよえっこクラブがするヨエコさんの曲知らんのあって聞いてたけど、今回は初めて全部知ってるので、またまたテンション上がってしまった!


一曲目の始まりとかさくちゃんのピアノがすごすぎて、もうほんまもんやって、しかも私が座ってる位置からちょうどさくちゃんの手元が見えてて、ずっと目が離せんかった。

しかもおもしろすぎた!!!!
等身大まめちゃん登場で笑いが止まらんくて(笑)
しかも顔だけ白黒でツボやった!!!

その後のさくちゃんの

「ベースの返し上げてください。」

と、等身大まめちゃんハプニング。


涙出るほど笑ったん久々やわ♪


さくちゃんのMCはほんまおもろい!!
次からも楽しみにしてるわ☆★


川村結花、初めて聞きました。
すごいよかった。
川村結花の最初のやつの方、泣きそうになった。
なんかすごい胸にグッときました。
次のはまた雰囲気も変わって、これも好きでした。


よえっこくらぶが終わったら急いでキンカ食堂に。
指導案作らねば。。。
だいぶ待たせてしまって申し訳ない・・。
ちょっとしたらさっちゃんとなおちゃんがキンカでデラ中食べてた★


今日はほんまにホールライブ見に行ってよかった!!
すごい良い気分転換になりました。
月曜からまた頑張ります!!!!