教育実習四日目

やっとです。
はい、やっとこさ4日目終わりました。


もう毎日忙しすぎて日記書けませんでした。。。

子どもたちの名前もほとんど覚えれて、いいとこもいっぱい見つけて、なんか憎たらしい時もあるけど、もうかわいらしくてしょうがありません。
なんかうちのクラスは、お隣の2年生のクラスに比べて、なかなか手のかかる子が多くて多くて・・・。

女の子は独占欲強いし、男の子はめっちゃたたいてきたり、ちょこっとひねくれちゃってる子がいたり・・・とにかくみんな自が強い。

けど、やっぱりみんな大好きで。
もうなんか一日終わる頃にはみんなボロボロなってるけど、一日振り返ると、あの子この子とこんなことしたとか、あんないいところあってんやとか、なんかうれしくなります。
明日も頑張ろう!って思います。(朝の眠さは半端なくて行きたくない〜とか思うけど・・)

今は毎日、担任の先生がする授業を見て学んで、休み時間とか空き時間とかは出来るだけ子どもたちと遊んで、いろんな面を発見していくって感じで毎日を過ごしています。
いつも日誌を書かなあかんのが痛すぎる・・。
家帰ってバタンって寝たい(>_<)

来週からは実地授業が始まって、教生も実際に授業をしていきます。
私は、木曜、金曜に算数と音楽を教えることになりました。

音楽の先生は、子どもたちにめちゃめちゃ怖くて、なんかすごい怒鳴ってはって、けどきっとなんか一本太い筋が通ってはるんやろなぁって思いました。
いろいろと指導して頂けたらと思っております。


算数はちょうど引き算の繰り下がりのある筆算で、なんとかおもしろく分かりやすく教えることは出来ひんか考え中。。。

土日で指導案の下書き作ってしまおう!!

土曜日のホールライブ行きたいなぁ・・・
めっちゃ行くつもりやったけど、算数の内容が前に教える子の続きやから一緒に考えることなって(;へ;)

早くちゃちゃっと終わらせよう☆★☆

それではではっ!!