ソングバード&こんぺいとう合同ライブ

今日は月曜からの教育実習の学年発表がありました。

今日で教育実習が終わるくばちゃんに見てもらいました。

2年1組担当やで☆

キターーーーーーーーーーーー!!!!!!
あぁーまじよかった♪
なんか6年生とか学級崩壊起こってたり、靴ん中に画鋲入れられたりとからしくて、絶対避けたかったからほんまに安心した。。。
将来、小学校より幼稚園の先生になりたい私としては、望むは低学年やったから、かなりうれしい。

あっ、なんかでも、令ちゃんが5年生で、にっちゃんが6年生らしい・・・。
頑張れ。。(*□*;)

学年を教えてもらってから、地元の図書館に置いてある小学校の教科書を一通り見てきました。
音楽と算数教えたいなぁって思いました。
一応本人の希望は聞いてもらえるらしくて(絶対それを教えれるとは限らず)、ちっちゃい頃に歌った歌がいっぱいのってる本とか、算数が好きになる本とか(単純すぎかな・・)、漢字の書き順がのってる本とか(うそ教えちゃまずい・・)、なぞなぞがいっぱいあるやつとか(子どもの心をがっしり掴もう)借りてきました。


そして、今日は龍谷大学軽音サークルのソングバードとの合同ライブ@アークデューです♪
いわしちゃんと京阪四条に待ち合わせて行きました。
そしたら、まさにさっき教育実習を終えたまめちゃんと、間に合わんかもしれんって言ってた愛ちゃんに出会って一緒に行きました。

到着してちょうど始まりました。
1バンド目はソングバードで、ホーンが入った大所帯バンドでした。
おっ、聞いたことあるぞってのとか、スカパラとかしてて、好きやった♪
ベースの人めちゃめちゃうまい。
あんな指動くようになりたい。

2バンド目はこんぺで、メタルでした。
なんか全体的に黒かった。
河野さんの弟さんが初見でした。
似てなかった。
ってかどっちかっていうとやまけんさんの血が入ってるような。。
カールの母語を聞きました。
英語じゃなかった!!


とんで、最後から2バンド目は合同バンドで、我らがさくちゃんの出演でした。
愛ちゃんと左の方の場所におったから、さくちゃんがチラチラ見え隠れ。。
人波かき分け移動したらよかった(>_<)
ってかめっちゃ好きやった!
みんなかなりうまい。
GtVoのさくちゃんの友達、かなり好きかも。
ほんまおもしろかった!!
あのノリ最高ですやん♪
MCで笑いが止まらんかった。ってか思わずツッコミたくなる存在。
全然オタクっぽくなかったし☆
でもドラムの人はさわやかやった。

トリは、こんぺバンドでした。
ちゃっかり一番前に陣取りました(笑)
青野さんのベースのまん前やって、ずっと凝視してました。
フライヤーは凝視出来んけど・・。
めっちゃ熱かった!!!
伊藤くんいつもMCうまいなぁ〜☆


あっ、小川のあきら君の歌を今日、初めて聞きました。
もうめっちゃうまかった!!!
声かなり好きや♪
全身全霊全部で歌ってる人の姿ってかっこいいなぁ。


終わって、まめちゃんに教育実習ん時の話聞きました。
2週間でなんかすごい成長してるなと感じました。
いろいろアドバイスもしてもらって、詳しいことも教えてもらって、ちょっとづつ不安から楽しみに変わってきました。

みんながさざんか亭で打ち上げしてるころ、愛ちゃんといわしちゃんとで、白木屋でごはん食べて帰りました。
ロシアンルーレットたこ焼き見事に当たってしまいました。(+_+)
辛すぎ!!ってか痛すぎ!!
10分の1の確立に、二回戦で外れてしまいました。。。


明日は10時〜18時までバイト。
明後日から毎朝4時45分起きや・・(T△T)

当分日記の書けへん日々が続くかもしれません。。。

ではっ!!