明日や明日や♪

haru2272005-06-02

ついに明日は倉橋ヨエコさんのライブ@京都MOJOです♪
さくちゃんに誘ってもらってから明日をどれほど楽しみにしたことか☆

なんか最近ライブラッシュや〜(*^U^*)
先週の木曜日は4FREEライブ@MOJOで、昨日は例会、明日はヨエコさんライブやし、明後日は龍谷大学との合同ライブ@アークデュー♪
なんか書きつつ幸せをかみしめる。あぁ、充実☆
教育実習が後半でほんまによかった!

もう来週の月曜から教育実習が始まってしまう。。
なんかみんな髪の毛黒くなって、雰囲気も教育実習前って感じになって来てる。
あぁ〜めっちゃ不安や〜

頑張ろっっ!!

今日は図工で、手作り紙芝居の流れを決めました。
二人一組で1つのものを作るので、私、絵めっちゃ下手やし、足ひっぱらんようにしやんな。。


ストーリーは仲良しの一足の靴がいて、あるときかたっぽが犬に連れてかれちゃって、探しに行って、無事見つけ出すって話です。

こうやって書いたらなんか単純やけど、いろいろ工夫してます。
ちょこちょこ細工してて(予定)、きっと子どもたちに楽しんでもらえる!・・ハズ☆

普段隣にいるのがあたりまえになってる人がいなくなって、初めてその大切さを知って、支えられてるってことに感謝して、仲良くしましょうっていうことを子どもたちに伝えることがこの紙芝居の意図です。

果たしてうまく伝えることが出来るのか!!??


次は家庭科の授業。
いわしちゃんと一緒に受けてて、昨日6月の京女ホールの初スタやったらしくて、気持ち大変やったみたいでちょっと元気なかった。。。
頑張れ!!いわしちゃん(>_<)


明日は1限の仏教が休講♪
こんなうれしいことはないわ。

朝から矢田南小学校に電話して、あわよくばそのまま4回に行く教育実習の内諾書を頂いて来よう☆
そんで郡山城ホールの図書館に小学校の教科書置いてるか確かめに行こう!


雨の日は髪の毛が広がる・・・。



明日はどうか晴れますように☆★☆

あっ、今日の帰り、新田辺で電車待ってるときに夕日で赤くなった雲があって、日記に載せようと思って撮った写メ、載せ忘れてた・・(^^;)