パワフルキッズ

あーーー。鼻水ズルズルです。今風邪はやってんのかなぁ。。
さくちゃんも同じ症状のようで・・大丈夫かな(>_<;)

今日は2限と4限やったけど、あまりに鼻水がすごいし、頭がボーっとするので2限だけ受けて帰って来ました。
水曜が一番好きな授業やのに、よりによって・・・。残念。。

それに今日は初めての預かり保育アルバイトの日。
ちょっとでも体調整えときたいので帰って2時間くらい爆睡しました。

19時〜21時までの二時間です。
今日はこのバイトを紹介してくれたおさななじみのあきちゃんと一緒のペアでします。

ちょっと早めに着いて、子どもたちを迎え入れようと思ったけど、なかなか部屋に入って来てくれへんしどうしていいかあたふたしてしまいました。

ちょっとずつ人数も増えてきて、子どもたちもだいぶ馴染んできてくれて、みんなで紙ひこうき作りました☆
って思ったらパックンチョ作りになってました。

昔よく作ったのにすっかり作り方忘れちゃって、反対に教えてもらっちゃいました。
ついでに良く飛ぶ紙ひこうきの作り方も教えてもらいました。

来週の水曜日までにもっといろんなん覚えよう!!

今日はとにかく飛びつかれ、蹴られ、乗られでほんまクタクタになってしまいました。。

そんで自分の甘さにヘコみました。
幼稚園の先生っていうのは子どもが好きってだけでなれるような甘いもんじゃないってのを身に染みて分かりました。
めっちゃ体力もいるし、神経も使うし、ほんま大変な仕事やと思いました。

みんながいっぺんに話しかけて来て、全員の言ってること聞こうと思って必死になってもやっぱりちゃんと聞いてあげれてなかったり、とりあえずの返事になってしまったり、名前を覚えれなくて、間違っちゃってごまかしてしまったり。。。
空回りしすぎ・・・。
あきちゃんはほんまに幼稚園の先生に向いてるなぁって思いました。
すごいうらやましくも感じてしまいました。。
一緒にはしゃぐだけじゃダメで、いいことは褒めてあげて、悪いことはちゃんと悪いことって教えれる先生になりたいです。


めっちゃおばちゃんおばちゃん言われました。
おばちゃんのオンパレードです。
追いかけまわしたらめっちゃうれしそうに逃げて、走り続けてたら汗だくになって、スタミナ切れしてしまいました。。
高い高いしてたら腰にきました。。。

ほんまおばちゃんや・・・・。

けど、一緒に折り紙したり、ひこうき飛ばししたり、お相撲さんごっこしたり、絵描いたり、りんごの木したり、絵本読んだり、すごいうれしそうなみんなの笑顔みたらほんっましんどいのも吹っ飛んで、一緒に子どもの頃にかえってました。

2時間はあっちゅーまで、みんなとバイバイするとき、ありがとう!また遊ぼうなって言われたらうれしくてうれしくてたまりませんでした。

今日はすごいいい経験が出来たと思います。

帰りあきちゃんと話してて、やっぱりあきちゃんはほんますごいなぁって思いました。
あきちゃんみたいな先生になれるよう頑張りたいです!!!

文字にしたらなんかうまく書けへんけど、今日の初めての預かり保育で感じたこととか、これからも忘れんようにしようと思います!!