イライライライラ

今日もいつものごとく一日バイトでした。
あきちゃんと坪っちが休みなので、アルバイトは私ひとりだけで、もうてんてこ舞いでした。
私はレジ専なのでずっとレジばっかりしていますが、レジローテーションというのが組まれていて、パートさんも1時間ずつサッカー(レジで服をたたむ方)か、チェッカー(レジ打つ方)が入っています。
今日は平日やけど、火曜得の市が一階でしてるから毎週火曜日はいつもより忙しくなります。それやのにローテーション表に書いてあるパートさん(年齢はあんま変わらん人)が時間になっても来なくてずっとレジを一人でしてて、レジから離れれないので呼びに行くこともできず、だんだんお客さんが並んできてしまって、もうあぁぁぁーーーーーー!!!って状態なってると、見かねた靴飾売り場のパートさんが駆けつけてくれました。

その人はいつも仕事をほんましません。
レジ入っててもボーっとしてるかしゃべるか・・・。
こないだ勤務中やのにタバコを吸いに行ってたらしいです。
お金もらって働いてんねんからもっと責任もって!!って思いました。
社会に出てんねんから常識をちゃんと身につけて下さい。

イライライライラ・・・・・

帰りその人はレジ閉めがあたってたみたいで、いつも全然せーへんから閉め方が分からないとのことで、閉めといてって頼まれました。
引き受けて、結局最後にレジ閉め二つすることなったけど、時間ギリギリで閉めてごみ捨ててハンガーしまいに行ってっていっぱい仕事があって時間内に終わろうと必死やのにその人はレジからちょっと離れたトコで楽しそうにしゃべってました。
せめて、ハンガーだけでも行ってくれるとかして!!って感じでした。

終礼終わって最後にその人が言ってること聞いてもう爆発しそうになりました。
「今日暇やったわ〜」

どんだけ今日忙しかったと思ってんねん!!
もうありえないです。