大失敗・・・

今日もバイトでした!!
今日は「チャンスサンデー」といって、毎月第一日曜日に全品5%引きになる、お客様からしたらなんてすばらしい日なんでしょうって日ですが、私からしたらこの日はもう勘弁しての日です(`П´)
しかもアルバイト一人でのぞむ初めてのチャンスサンデーでした。。
そう、この日は行く前からなんか嫌な予感がしてたんです。


やらかしてしいました。。。。。。。




このアルバイトを始めて半年以上たちますが今までレジ操作でそんな大きな失敗はしたことがありませんでした。
ましてお客様が神様ですくらいの勢いで、迷惑をかけるなんてもってのほかでした。


人間てんぱると何をしでかすか分からないものです。


休憩から帰って来てみると、レジにはパートさんが一人でお客さんが数人ならんでいました。こりゃいかんと思い急いで違うレジに入ってピコピコとレジを打っていました。その時には全く気づかなかったのですが、一時間ごとにするレジ点検で、万券の数が一枚合いませんでした。急いでジャーナルで確認していってみると、ありえないことをやらかしていました。。。。。
3249円お買い上げで10249円お預かりしたはずやのに、万券ボタンとそのすぐ下にある9のボタンを押し間違え、それに気づかず表示されたままのお釣りを渡してしまったのです・・。気づいたのが遅くてもうそのお客様はおらず、このことを課長さんや出納の方に報告し、そのお客様が現れることを祈るのみになりました。
1000円は大きいです。ほんまごめんなさい(_ _;)どうか明日いらっしゃいますように。。

これからこんな失敗二度とせんように気をつけようと思った出来事でした。。。