保育バイト

今日は朝から晴れて、めっちゃ暑かったーー!!
家の中で座ってるだけで汗がジワジワ・・。

けど、洗濯物全部カラッと乾いてよかったぁ♪
タオルはカラッと派です☆
柔らかいのはあんま好きくないです。
吸水吸水♪

明日からテストやから朝からしっかり勉強しようと意気込んでたものの、扇風機の前でボーっとしてたらまたまたいつの間にか寝てました。。


寝る子は育つ・・横に・・・。


ほんまに追い込まれて来たので、午後からはがむしゃらに勉強しました。
明日の分は何とかなりました。
・・・・多分。
明後日の音楽にも手ぇつけ始めました。
18時になって、保育バイトに行く準備始めました。


この保育バイトは今回が2回目。
4月から始めて、なんだかんだで今日が2回目なんです。。
前はちょうど風邪ひいてて、鼻水ズルズルで、なんか必死のうちに終わったって感じやったけど、今回は体調万全、何でも来い来いです。

前はこのバイトを紹介してくれたあきちゃんと一緒やったけど、今回は誰とペアーでするんか分からんまま保育園に向かって、もう緊張緊張でした。

10分前に到着して、まだ誰も来てんくて、広い部屋で一人ポツンと、どうしたらいいんか分からんくて、キョロキョロ不審者になってました。

ちょっとしたら、ゆう君到着☆忘れた〜が口癖でした。
今日は5歳児のクラス会らしくて、まだいっぱい来るよーって。

19時過ぎてもペアーの人が来んくて、嫌な予感が当たってしまいました。。
体調悪くて今日は来れないとのことでした。。。

えぇぇぇぇーーーー!!!!
今日二回目なんですけど!
10人くらい集まるらしいんですけど!!
どうしよどうしよ・・・・。

なんて思ってる間に子どもたちも増えてきて、もうとりあえずそれぞれなんかしたらみんな見れんから、みんなで出来る遊びをしようってことで、1つの机で粘土遊びをすることになりました☆

なんかうんこうんこいっぱい言って作ってたり、鉄砲作ってバンバン走り回ったり死んだ振りしたり、粘土が入ってるケースの中にスッポリ入っちゃう子がいたり・・(笑)


途中で、
「先生〜おしっこ〜。一緒に来て〜」
って言う男の子がいて、「先生恥ずかしいからお外で待っとくなぁ」
って言ったら、すっごいうれしそうな顔で見せて来て。。


まぁかわいい♪笑


いやいやっ、将来露出狂にならんことを祈っとるよ(’’*)笑


なんだかんだで、怪我もなく無事に2時間を終えることが出来ました。
名前が全然覚えれませんでした。
きよちゃんやのにきみちゃんて言っちゃったり、あきらちゃんやのにあきらくんって言っちゃったり・・・・。
それともっと子どもがおもしろいて思えるような話とかなんか出来たらいいのに。。。


明日からテスト・・・頑張るぞーーー!!!